メンタリズム大学

プロのメンタリストが書く記事です。

モテない女の特徴〜リアクション編〜

 


みなさんこんにちは、きら(@mentalist_kira)です!

今回は、タイトルにもある通りなんですけど、

モテない女性が必ずと言って良いほどやってしまっている、男性へのリアクションの特徴を紹介して行きます。

いきなりですが女性のみなさん、質問です。

男性が次のように言って来た時、どのようなリアクションをしていますか?

「この文章、1時間で書いたんだけど、どう思う?」

さあどうですか?

おそらく僕の記事をしっかり見てくれてる人は、

「え!たったの1時間で!すごいね!」

ざっとこんな感じのリアクションをすると思います。

さすがです。

相手が言った事をそのままおうむ返ししている承認欲求を満たしてあげる為に褒めてあげている。

よく勉強しましたね!

でも実は、これがモテない原因になってるかもしれないんですね。

いやちょっと待て、ふざけんなよ!

じゃあそのテクニックは無意味だったのかよと!

いやいや、ちょっと待ってください。

そういうわけではございません。

ただ、あと一つやるべきアクションが出来てないのです。

それが出来たら、本当にモテるようになります。

ではいったいどのようなアクションが必要なのか。

それを言う前に、何故おうむ返し+褒めるというリアクションでもモテないのかという理由から先に言います。

それは、「見下されてると感じるから」です

良いですか、先生大事な事なので二回言いますね。

「見下されてると感じるから」です。

まあこれどう言う事かと言うと、男性が何か言って来た事に対して、「すごいね!」って褒めると、

「なんか上から目線だな、もしかしてバカにされてるのかな、、、?」

と感じとられてしまう可能性があるという事です。

もちろん褒める事が悪いと言ってるわけでは無いので、そこは誤解しないでください。

むしろ褒めるのは間違いなく男性にとっては嬉しい事です。

ただ、さきほども言ったように、モテるようになる為の、もう一つのアクションが出来てない事で、見下されてバカにされてると誤解させてしまう事になるんですね。

ではそのモテる為のもう一つのアクションとはいったい何なのか。 

さっそく結論言っちゃいます!

それは、「おだてる」というアクションをとる。

これだけです。

例えばさっきのリアクションだと、「1時間も!すごいね!」

という言葉に、さらに「おだてる」というアクションを追加する。

そうすると、「1時間も!すごいね!こんな文章、他の人には絶対書けないよ!〇〇君だからこそ書けるんだろうね!」

といった感じになります。

どうですか?

これ出来てる人ってほとんどいないと思います。

もし出来ていたとしたら、それはもう何も言う事は無いです。

ここで重要なのは、あなたにしか出来ないという事を伝えてあげる事です。

このあなたにしか出来ないというような言葉を言われて、喜ばない男性は多分地球上で一人もいないです。

ですから、褒めるという行動に加えて、おだてるという行動もしてあげる事で、相手の男性が、自分は見下されてると感じる事は100%無くなるし、男性特有の自尊心やプライドが刺激されて、天にも昇るような気持ちになるんです。

そして結果的に、あなたに好意を抱きやすくなるというわけです。

ですからみなさん、しっかり相手の話を聞いて、さらに褒めてあげるというところまではしっかり出来てますので、この記事を見た次の日からは、おだてるというリアクションも追加して、最高のモテる女性になって来てください!

という事で最後に話をまとめて終わりにします!

モテない女性がやってしまっているリアクションは、「おうむ返し+褒める」で止まってしまってるリアクションですよという話をしました。

では何故このリアクションだけではモテないのかと言うと、相手が自分の事を見下されてバカにされてるんじゃないかと勘違いしてしまう可能性があるからということでした。

ではいったいどんなリアクションをすれば、相手の男性からモテるようになるのか。

それは、「おうむ返し+褒める+おだてる」というリアクションですよという話でした。

なぜかというと、おだてるという行為を加える事で、見下されてると勘違いさせる事を防ぐ事が出来るし、自尊心やプライドが刺激されて、結果的に好意を抱かれるようになるになるからですよという事でした!

 という事で最後まで見ていただき、ありがとうございました!

これからもどんどんメンタリズムコンテンツを配信していきますので、ぜひ楽しみにしておいてください!

では僕はこの辺で、さよなら!

 

動画はこちら↓

www.youtube.com