メンタリズム大学

メンタルハックや心理学を発信中

脈あり脈なしを簡単に確かめる事ができる4つの方法!

f:id:shunya813:20190703225303j:plain

みなさんこんにちは、谷澤(@tanizawakuwaku)です。

今回は、相手から脈あり・脈なしを簡単に確かめる事が出来る方法を紹介します。

初めに言っておきますが、今回紹介する内容は、ある程度仲良くなった上で、この人は自分の事を異性として見ているのか?

それとも、ただの友達としか見ていないのか?

いったいどっちなんだろう?

というように、好意が曖昧ではっきりしない相手にトドメを指すテクニックになってます。

ではさっそく本題の方に入って行きます。

ちなみに今回の内容は、方法というよりフレーズです。

このフレーズを言えば、相手からの好意がわかりますよというものですね。

ではいったいどのようなフレーズを言えば良いのか。

 

<目次>

このフレーズを言う

今回も、先に結論から言っちゃいますね。

みなさん、メモの準備は大丈夫でしょうか?

では行きます、それは

「俺の事、嫌いで良いの?」

これです!

でもそんなフレーズの質問だけで、本当に相手からの好意が分かるのか?

と疑問に思ってる人は少なくないと思います。

これが、本当に分かるんですよ。

まあ順に砕いて説明していきますので、是非みなさん最後まで見ていてだける嬉しいです。

まず、この「私の事、嫌いで良いの?」というフレーズに注目して欲しいんですけど、

これ、「私の事嫌い?」でも「私の事好き?」でも無いですよね。

ここが非常に重要なんですよ。

というのは、もし好きか嫌いかで質問してしまうと、相手が本当の事を言ってくれない可能性があるからです。

なぜかと言うと、そういうなかなか好意を示してくれない相手ほど、自分自身の本当の気持ちに気づいてしまうのを恐れてしまって、無意識のうちに自分の本心とは逆の事を言って、心の安定を図ろうとしてしまうからなんですね。

反動形成

ちなみにこれを、心理学用語で「反動形成」と言って、自分の感情や心が傷つくのを避けようとする人間の心の働きの事です。

まあですから、そういう聞き方をするのでは無くて、さっき言ったように、

「俺の事嫌いで良いの?」という聞き方をするわけです。

なぜなら、この質問をすると、相手はあなたが離れていってしまうんじゃないかという可能性に襲われて、

「いや、嫌いじゃ無いよ!」とはっきり言うからですね。

まあもちろん、それはあなたに好意がある場合だけですけどね。

ですからその好きな人があなたに好意があるという場合は、そんな感じで焦りを見せながら、

「嫌いじゃないよ!」

とはっきりと言うと言う事なんですね。

では逆に好きな人があなたに好意が無いという場合は、どうなるのか。

その時は、「いや別にそんな事はないと思うけど、、、。」

というような、どことなく濁しているような感じで返答してくるはずです。

ですから、その時は諦めてください。

なんていう非常な事はと言いません(笑)

まだ諦めるのは早いです。

目線や足元を見る

なぜなら、それだけじゃ100%あなたに好意が無いとはもちろん言い難いからです。

ですからそういう時は、心理学の様々な読心術を使って、確かめていけば良いんですね。

例えば、話をしている時に瞳孔が開いているとか、足元がこちらに向いているなどですかね。

まあその辺の詳しい内容は、過去の記事またはこれから新しい記事としてどんどん発信していきますので、ご安心ください。

まあですからそんな感じで、とにかく相手からの好意を確かめたいなら、

「私の事、嫌いで良いの?」

というフレーズを使えば良いというわけです。

ですからみなさん、恋が実るまでもう一歩です!

最後まで諦めずに、がんばってください!

応援してます!

まとめ

という事で最後に話をまとめて終わりにします!

好きな人からの好意を確かめる方法として、「私の事嫌いで良いの?」というフレーズを使うと良いよという話をしました。

でここで重要なのは「好き?」それとも「嫌い?」という質問ではダメですよということでした。

なぜなら、それでは「反動形成」という心理が働いてしまって、本心とは逆の事を言ってくるので、相手からの本当の好意がわからなくなってしまうからというでしたね。

という事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!

では、さよなら!