メンタリズム大学

プロのメンタリストが書く記事です。

好きな人との距離を一気に縮めるマジですごい方法!

f:id:shunya813:20190702214235j:plain

みなさんこんにちは、メンタリストのきら(@mentalist_kira)です!

今回は、好きな人と一気に距離を縮める事ができる最強の方法を紹介します!

ちなみにみなさんは、好きな人と距離を縮めたいと思った時に、どのような方法で距離を縮めようとしますか?

昔の僕の場合は、とにかく相手の事を褒めてあげたり、相手の話をとにかく全力で聞いたり、まあ色々やってました。

たしかにこういう方法も心理学的には間違って無いのですが、実はもっと効率よく好きな人との距離を縮める方法があるんです。

ですから今回は、そんな好きな人と一気に距離を縮める事が出来る最強の方法を、具体例を踏まえて分かりやすく解説していきますので、みなさん是非最後まで見てください。

では行きましょう!

 

<目次>

好きな人との共通点を探す

いつもと変わらずに、今回も先に結論から言っちゃいます!

それは、「好きな人との共通点を探す」

これです。

いやありきたりじゃんと思った人も多いと思います。

はい、たしかにありきたりです。

しかし、この方法が一番効率的なんです。

というかこの方法を使わないとなかなか好きな人と距離を縮める事は難しいです。

何故かというと、特に女性はそうなのですが、相手と付き合いたいかを判断する時に、「居心地がよいかどうか」で判断します。

で、その居心地の良さを築くためは「共通点を探す」という行為が一番速いからなんですね。

みなさんも、相手と出身地や出身校が同じだったりしたら、話が盛り上がって、だんだん居心地がよくなったという経験があると思います。

ちなみにこれを「類似性の法則」と言って、この法則の効果は心理学の実験でもいくつか証明されています。

ですから、とにかく好きな人と距離を縮めたいなら、共通点を探すというのが一番良いんですね。

しかし、具体的にどういった方法で好きな人との共通点を探しだせばいいんだ?

と思ってる人が多いと思いますので、それも今から詳しく解説していきます。

コールドリーディング 

これも結論から言っちゃうと、「コールドリーディング」と呼ばれている話術を使います。

この言葉を聞いた事が無いという方が多いと思いますので、一応簡単に説明しておきます。

それは、「私はあなたの事を何でも知ってますよ」と、相手に思い込ませる話術の事です。

ちなみにこれは、詐欺師や占い師がよく使っているテクニックです。

ですから今回は、このコールドリーディングを上手く使って、好きな人との共通点を探して行きます。

例えばですけど、その好きな人がいつもおしゃれな服を着ていてるとします。

そしたら、「すごくおしゃれな服を着ていますね。アパレル関係かなんかの仕事をやってますよね?」

と言ったような感じで聞きます。

そしたらだいたいは当たると思いますので、「この人はよく私の事を見ている!」

と思われて、一気に好感度が上がりますし、相手との距離も縮まりやすくなります。

でももし好きな人がアパレル関係の仕事はしてないという事が分かったらどうすれば良いのか。

そういう時は、

「あ、そうなんですね。あまりにもおしゃれなので、てっきりそういう仕事をされているのかと思いました。でも、何かされてますよね?」

と言った感じで聞きます。

そしたら、だいたいは自分の事を話してくれます。

なので結局、まあ最初に当たったらそれはそれでラッキーなのですが、もし外れたとしても、別の情報を手に入れる事が出来ますので、結果的に相手の情報が見つかり、距離を縮めやすくなるという事です。

まあそれで相手の情報が見つかったら、例えそれについてもし自分に知識が無かったとしても、

「そうなんですね!僕もそれすごく興味ありますよ!今は忙しいのであれですけど、よかったら今度それについてお話でもしましょうよ!」

という感じに言っておけば、忙しいという希少性と、共通点が多いという事で自分は相手にとっての運命の人だと錯覚させる事が出来ますので、

「また話したい!」

と思われて、ほぼ確実にその誘いに乗ってくれます。

それで、後でも大丈夫なのでそのジャンルについてしっかり勉強して、次会った時にはその共通の話題について盛り上がれば良いわけです。

こんな感じで、コールドリーディングで相手の情報を探り、共通点を見つけ出しますよということを紹介しました。

まあ最初は難しいと思いますが、だんだん使っているうちに慣れてくるので、みなさん是非最後まで諦めずにがんばってください!

まとめ

という事で、最後に話をまとめて終わりにします。

好きな人との距離を一気に縮めるための一番良い方法として、「相手との共通点を見つける」という事を挙げました。

ではその相手との共通点を見つけ出すにはどうすれば良いのか。

その方法として、「コールドリーディング」という詐欺師や占い師が使う話術を用いると良いですよという話をしました。

最後まで見ていただきありがとうございました。

と言う事で今回はこの辺で終わりにします。

さようなら!

 

↓動画で見たい方はこちら! 

 

www.youtube.com