メンタリズム大学

プロのメンタリストが書く記事です。

彼氏に浮気されてしまう原因!こんな女性は浮気される!

f:id:shunya813:20190622220315j:plain

みなさんこんにちは、メンタリストのきら(@mentalist_kira)です。

今回は、彼氏に浮気されてしまう女性の原因を紹介します。

おそらくこの記事を見に来てくれている人は、彼氏に浮気されるのが心配、もしくは、もう浮気されてしまって、自分のどこに原因があったのかと気になっている人がほとんどでしょう。

はい、ではどのような行動によって、彼氏に浮気されてしまうのか。

いったいどこに原因があったのか。

といった話を、わかりやすく完結に説明していきますので、みなさんぜひ最後まで見てください。 

 

承認欲求を満たせていない

それは、「承認欲求を上手く満たせていない」

ずばりこれが原因です。

まず承認欲求という言葉の意味なんですけど、まあ簡単に言うと、誰かから認められたいと思う人間の心理または欲求のことですね。

そう、それが上手く刺激できていなかったら、簡単に別の女に気が移ってしまうんですよ。

例えばですけど、「このタピオカ、めっちゃ美味しいんだ!」

とか

「この前ツイートしたらいいねが100個も付いたんだ!」

というような事を彼氏さんが言って来た時に、

「へえ〜そうなんだ〜」

「ふ〜ん」

なんていうそっけない態度で対応してませんか?

だとしたら、それは非常に危険です。

まあ特に男性は、女性に比べて、承認欲求が強い生き物なんです。

ですから、「すごい!かっこいい!デキる!」

なんて言われた時には、天にも登るような気分になっちゃいます。

男って本当にわかりやすいですよね笑

でも考えてみてください。

もしその彼氏の承認欲求が、彼女であるあなたによって満たされていなかったとしたら。

その承認欲求は、いったいどこに向かえば良いのでしょう?

そうです、もうお気づきですよね。

はい、別の女です。

巧妙なモテる女性は、男性を上手に褒めて、男性の承認欲求を上手く刺激しています。

ちなみに、「デキる女のさしすせそ」って聞いた事ありますか?

「さ」さすが〜

「し」しらなかった〜

「す」すごい

「せ」せんす良いですね

「そ」そうなんだ〜

ってやつです。

まあこのさしすせそなんですけど、全て男性の承認欲求を刺激している言葉なんです。

特に「さすが〜」とか「センスいいですね」とかは最強です。

これを言われて落ちない男はいません。

まあ僕はそんなんでは落ちませんけどね、はい。

ということで話戻します!

そうやってあなたの彼氏さんは、承認欲求を満たしてくれる女性の方に、体が傾いていってしまうんですよ。

でも大丈夫です、今からでも十分間に合いますから。

そう、答えはホントに単純です。

はい、彼氏さんの承認欲求を満たしてあげれば良いんですね。

つまり「このタピオカ、めっちゃ美味しいんだ!」

と言ってきたとしたら、その言葉を素直に受け止めてあげて、

「そうなんだ、このタピオカがすごく美味しいんだね」と返し、

「ツイートしたら100個いいねがついたんだ!」

と自慢してきたとしたら、

「え!100個もいいねが!それはすごいね!」

という風に褒めてあげる。

たったこれだけです。

でもこれを出来てる人はほんとに少ないんですよね。

つい「だから何?」と思ってしまって、それが態度や言葉に出てしまってる人が多いんですよね。

でもだからこそ、ちゃんと相手を褒めて、認めてあげる事で、徐々に承認欲求を満たしていくという事が大事になってくるんですね。

こうするだけで、彼氏さんは別の女に行く事を防ぐ事が出来るし、あなたへの愛も、深まっていくということです。

ですのでみなさん、最後まで諦めずにがんばってください!

まとめ

ということで話まとめて終わりにします!

彼氏に浮気されてしまう原因として、彼氏の承認欲求をしっかり満たせていないということがあげられると話しました。

というのは、恋人からの承認欲求がもらえない事で、その彼氏が他の女から褒められたり認められたりした時に、単純である男はすぐにそっちについていってしまうということです。

ですから、彼氏が言ってきた言葉をしっかり受け止めて 、それに対して褒めてあげる、認めてあげる事で、承認欲求を徐々に満たしてあげる事が浮気をされない為に重要でありますよという話でした。

ということで今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

では、さよなら!

動画で見たい方はこちら↓

www.youtube.com