メンタリズム大学

メンタルハックや心理学を発信中

男性の脈あり行動はこれ!好意の女性に対して見せる2つのサイン!

f:id:shunya813:20190613203741j:plain

谷澤(@tanizawakuwaku)です。

Youtubeもやってますので是非こちらもチェックしておいてください!

 

という事で!

タイトルにもある通りなんですけど、

男性が好意のある女性に対してのみ見せる仕草という事で!

みなさん、モテたいですか?

僕はモテたいです、はい。

もちろん今はモテモテですけどね(ドヤ)

ちなみに、今回の内容はどんな男性でも当てはまります。

というのは、生物学的にも心理学的にも

男性に本来備わってる行動原理なので、

今回紹介する仕草を、もしあなたの周りの男性がしていたら、

その人はほぼ確実に、あなたに好意があるという事になります。

つまりこれを知っとけば!

わざわざこっちからアプローチをかけなくても、相手から寄ってくるのは待っていれば良いわけです。

まあでも今回紹介する仕草を男性がとってなかった場合は、また別の方法を考えなくてはいけないですけどね。

ではさっそく行きましょう!

<目次>

肩の位置が下がっている

ずばり結論から言うと

その男性があなたを目の前にして、

肩の位置が下がっている状態の時です。

簡単に言うと、力が抜けて肩が下がっている状態ですね。

要はリラックスしているということです。

でもこれには非常に重要なポイントが一つあって

それは片方の肩だけが下がっている時が対象であるという事です。

両方の肩が同時に下がっている場合はただ単にリラックスしてるだけなので注意してください。

これは「ブックエンド効果」と呼ばれている心理現象で、

好きな相手を前にすると無意識に体が傾いてしまうという現象のことです。

ちなみにこのブックエンドという名前の由来は

男性という本が女性というブックエンドに寄りかかる、

つまり寄り添い合う恋人同士のような形からそう呼ばれているんですね。

でもこれ面白いのが、女性の場合は全くの真逆であるという事です

どういう事かと言うと、

女性の場合は好意のある男性に対しては、肩が平行になるんですよ。

これは姿勢を良く見せようとして無意識に行っているからなんですね。

これは心理学者メラビアンが行った実験でも証明されていて

男子学生を集めて「あなたの好きな女性を想い浮かべてください」と言ったんだよね

そしたらほとんどの男性の肩が片方だけ下がったんです

で逆に女性に同じ事を想像させると、

肩が動く事なく、平行のままだったんですね。

真逆なんですよ。

画面の前の皆さんも、ぜひ一度好きな異性を想像してみてください。

それで肩の変化を見る事で、好きじゃないはずの人に、自分が好意を抱いているか分かったりする事もあるので、おすすめです。

と言う事で話戻すんですけど!

男性は好きな女性を前にすると片方の肩を落としますよと。

逆に女性は好きな男性の前では肩の位置は変わらずに、平行のままだという話をしました。

足のつま先がこちらに向いている

せっかくこのブログを見にきてくれたので、

その人たち限定で

もう一つだけ、男性が女性に好意を抱いている時に見せる仕草を紹介しときます。

それは、足のつま先があなたに向いている時です。

ちなみにこれは男女問わず同じです。

身体がもしあなたの方に向いていなくても心配いらないです。

足さえあなたの方に向いていれば、好意がある証拠です。

なぜなら、人間の身体は下になればなるほど無防備になるので、

いくら好意が無い振りを表情や仕草でしようとしても、下半身にまで意識が行く人はほぼいないんですね。

つまり、足には意識が行かないんですよ。

だから肩も下がってるし足もあなたに向いているという状態なら

告白しない理由が見つからないですよね。

なので、ぜひ告白しちゃってください、いってらっしゃい!

でもそれでもし仮に振られたら、きらのせいにしといてください。

まとめ

ということで話まとめて終わりにします。

男性は好意のある女性に対しては、肩が下がると言いました。

しかしそれは両方の肩では無く、片方の肩だけを落とした時が対象です。

そして足があなたの方に向いている場合も、好意がある証拠でした。

その時に身体が向いていなくても関係ないですという話でしたね。

では今日はこのへんで終わりにします!

最後まで見ていただきありがとうございました!

では、さよなら!

動画で見たい方はこちら↓