おうるの呟き

雑記ブログです。

高校生なのにアソコの毛が生えない原因と対処法

みなさん、こんにちは。

いや、「アソコ」の毛がまだ生えて来ない高校生もしくは中学生のみなさん、こんにちは。

おうると申します。

つらいですよね〜、周りの友達はみんな生えてるのにね(笑)

カミングアウトすると、実は僕も高校2年まで「アソコ」の毛が生えていませんでした...。

もう、つっるつるです!(笑)

あの時期は、本当にすごい不安でしたよ。

というか、中学生の時からすでに不安MAXでした。

特にあれですよね、修学旅行の銭湯

僕の学校の場合は、奇跡的に銭湯に入る機会が無かったので助かりましたが、もし入る機会があったと考えたら...。

命を救われたと言っても過言ではありません。

それにしても、もう一生、毛が生えて来ないんじゃないかと思う事が何度もありました。

でもやっぱり、神様はそこまでひどくありませんでした。

ちょっとずつではありましたが、しっかり生えて来ました。

その時の喜びは、尋常では無かったです(笑)

はしゃぎまわりましたよ。

しかし今となっては、すっかりボーボーです(笑)

ですのでみなさん安心してください、絶対に生えて来ますから。

でも、危機が既に目の前まで迫ってきているという方や、一刻も早く生やしたい!

などという人は、是非最後まで見て行ってください。

ではいきましょう!

 

アソコの毛が生えない原因

 まず、高校生になってもアソコの毛が生えない原因から見ていきます。

1:ホルモンバランスの乱れ

f:id:shunya813:20181103144040j:plain

 アソコの毛が生えない最大の原因が、ホルモンバランスの乱れです。

男性ホルモンが多ければ多いほど、アソコの毛は生えやすく、逆に女性ホルモンが多いと生えにくい仕組みになっています。

女性の体毛が薄い傾向にあるのは、そのためです。

これらのホルモンはバランスよく分泌されるはずなのですが、ある一つの原因により、分泌が抑制されてしまう事があります。

その原因が、「ストレス」です。

2:ストレス

f:id:shunya813:20181103144056j:plain

ちなみに僕は、ストレスを溜めやすい性格でした。

ですので、中学生の頃から若白髪が生えていました。(笑)

このストレスのせいで、アソコもつるつるだったのでしょう...。

3:アレのし過ぎ

 

f:id:shunya813:20181103144134j:plain

そう、「アレ」です(笑)

わかりますよね?

ちなみに僕は、人生で一度もやった事がありません。

これはマジです。

まあ、だから何だという事なのですが...。

4:成長期を迎えていない

 

f:id:shunya813:20181103144152p:plain

おそらく、これが一番可能性の高い原因です。

僕も多分これが原因でした。

なぜならアソコの毛が生えてくるまで、声変わりもしていませんでしたし、身長も159cmでしたから(笑)

それが、高2のある時に声が変わって行き、急に身長が伸びて来て、それに伴いアソコの毛も生えてきたのです。

人生何が起こるかわかりませんね。

5:無毛症

f:id:shunya813:20181103144204j:plain

これは一番可能性は低いと思いますが、稀にあります。

ちなみに無毛症とは、このような病気です。

体毛、特に陰毛が欠如しているか発育不全である状態

欠如って...。

こうなったら、もう終わりですよね...。

最悪の場合、育毛剤を使用するか検討してみてはいかがでしょうか...。

 

アソコの毛が生えない時の対処法

 

ここで、解決策に移ります。 

1.規則正しい生活を送る

f:id:shunya813:20181114142051p:plain

髪の毛でもそうですが、毛と生活習慣は大きく関わっています。

つまり、過度なストレスや睡眠不足を極力なくす事で、毛が健やかに育つ場合があります。

ですので、まず生活習慣から見直してみてはいかがでしょうか。

2.熟睡する

f:id:shunya813:20181114142103p:plain

これは、規則正しい生活の一部なのですが、特に大事なので一応書いておきました。

少なくとも、6時間は寝ないと健康によくありません。

本当は8時間寝るのがベストなのですが、学生でしたら勉強や部活で忙しいとおもいますので、6時間でも大丈夫だとは思います。

熟睡するには、寝る前のスマホは禁物ですので、ご注意ください。

3.亜鉛を摂取する

f:id:shunya813:20181114142115j:plain

これはみなさんも良く耳にすると思います。

亜鉛は、タンパク質を、髪の毛や筋肉、骨、臓器といった組織に変える働きがありますので、是非摂るべきだと思います。

少なくとも、摂取しておいて損は無いでしょう。

 

4タンパク質や唐辛子を摂る

f:id:shunya813:20181114142128j:plain

タンパク質や唐辛子は、育毛に必要な栄養素です。

他にも、ビタミンやミネラル、ハーブのサプリメントなども、育毛に有効だとされています。

ですので、積極的に摂取できるように頑張りましょう。

つるつるのアソコを隠す最強グッズ

 

諸事情により、掲載していません。 

 

まとめ

まあ、こんな感じで色々書きましたが、結局のところ、みんないずれ生えて来ます。

絶対にです(笑)

ですので、みなさん安心してください。

とはいっても、不安になるのが人間の習性なのですが...。

そんなに不安なら、とりあえずアソコを隠すグッズを買って、隠しておくのも良いでしょう。

プライドなんて捨ててください。

頭がハゲてる人が、プライドを捨てきれずに、カツラを被らずに情けない髪の毛をさらしてるのを見て、どう思います?(笑)

まあ、そういうことです。

とまあそんな感じで、僕はこのへんでおさらばします、さようなら!