おうるの呟き

雑記ブログです。

チロルチョコ入りのカレー!?福岡県でチロルチョコがカレーになって新発売!!味はまずいの!?

みなさんこんにちは、おうる(@yanshuu123)です。

この前福岡に旅行してきたのですが、そこのあるお土産屋で、衝撃的な物を見つけてしまいました・・・。

それが、これ。

f:id:shunya813:20180916151203j:plain

「チロルチョコレートカレー(チロルチョコとけこむカレー)」

な、なんだこれ!?

最初これを見た時、おもちゃかな?と思ったのですが、よく見るとそうでは無く・・・。

「カレー」と書いてあったので、とりあえず裏を見てみることに。

f:id:shunya813:20180916151208j:plain

すると、なんと左下に賞味期限が!

これは完全に食べ物だ!

どんな味なんだろう、すごく気になる。

と言う事で、つい買ってしまったわけです・・・。

まあ、僕の購入に至った経緯はこの辺にして。

今見せた画像にも書いてある通りなのですが、

この「チロルチョコカレー」もちろんそうですが、「チロルチョコ」の発祥地が、なんと福岡県だったのです。

チロルチョコは昔からよく食べていたので、その発祥地に今僕はいると考えたら、少し嬉しくなりました。

ではさっそく、実食していきたいと思います。

f:id:shunya813:20180916151525j:plain

中身はこんな感じです。

うん、中身は普通のレトルトカレーとあまり変わらないですね。

でも、もうちょっとチロルチョコ感があっても良かったのではないかとは思いました。

f:id:shunya813:20180916151226j:plain

さあ、沸騰したお湯にカレーを入れて行きます。

あとは待つだけ。

f:id:shunya813:20180916151547j:plain

ご飯も用意完了!!!

さあ、入れます!

f:id:shunya813:20180916151553j:plain

じゃーーーん!!!

おお〜〜〜!

普通のレトルトカレーより、少しドロっとしているのが伝わるでしょうか。

見た目は、カレーの感じはあるものの、チョコレートな感じもまた然り。

匂いはどんな感じなのかと言うと、普通にカレーの匂いでした(笑)

でも、そのカレーの匂いに、少しだけチョコレートが入っているのではないか?と疑うぐらいのレベルで、チョコレートの匂いがしました。

さあ、本命の味の方はどうなのか。

美味しいのだろうか?それともまずいのか?

考えていても仕方が無いので、さっそく食べて行きたいと思います!!! 

f:id:shunya813:20180916151242j:plain

では、いただきます!!!

(ぱくっ)

ん!!!

なんだこれ!!?

え・・・。

普通のカレーやん!!!(笑)

正確に言うと、普通のレトルトカレーに、隠し味で少しチョコレートが入っているぐらいの味でした。

「甘口」と書いてあったのですが、甘さは少なく、むしろ苦かったです。

でもなんか、不思議な味でした。

カレーとチョコレートを混ぜるとこんな不思議な味になるんだなと知る事ができたので、それはそれで良かったです。

やっぱり、何でも挑戦してみるものですね。

ですのでみなさん、この「チロルチョコカレー」、是非お試しあれ!!!

では僕はこの辺で、さようなら!

 

 

書いた人

https://www.instagram.com/p/Bm7tDSOFBlL/

しゅん(おうるの中の人)

20歳 学生

小説家 起業家 ブロガー

趣味は筋トレ、カラオケ、サッカー、

インスタ、読書、釣り。