おうるの呟き

雑記ブログです。

【京産】京都産業大学の受験に2ヶ月で合格するための勉強時間と方法!!

 

みなさんこんにちは、おうる(@yanshuu123)です。

思い出しますね〜、この時期。

そう、受験ですね。

僕もこのへんの時期に、ちょうど「京都産業大学」

の受験勉強をしていました。

今となっては懐かしい(笑)

というような言葉をネットで沢山言っている先輩方を見て、

羨ましいなぁ〜と思う気持ちと、なんかずるいなぁ〜というような嫉妬の気持とを

同時に感じていた事も思い出します。

さて、この記事を見てくれている方は、おそらく受験生の方がほとんどだと思います。

そして、僕がこの記事を書こうと思った理由は、後輩である受験生の方々に、僕と同じような苦労をして欲しくないと思ったからです。

どう言う事かと言うと、ぶっちゃけ「京都産業大学」の受験勉強は、

それほどやらなくていいです。

は?何言ってんだこいつ?

こっちは必死で勉強してんだよ!

と思う方もいると思います。

しかしもちろん、全然勉強しなくていいと言っているわけではありません。

むしろやってください、必死で。

でも、僕が言っているのは、根詰めてやり過ぎると、かえって集中力が続かず、受験勉強が全然はかどらなってしまう、ということです。

ちなみに、僕が1日で必ずやっていた勉強時間、何時間だと思います?

18時間です。

これは、さすがにやり過ぎです。

学校に通いながら勉強していたのですが、周りの友達からは心配され、「少しは休憩したら?」と何度も言われたのですが、それでもやり続けていました。

そして、声をかけてくれる友達もだんだん減っていき現在も友達が少ない状態になってしまいました。(笑)

まあそんな事は置いといて、、、。

朝は必ず6時に起きて、夜は必ず12時に寝るというルーティンを2ヶ月間、1日もサボらずにやり続けました。

おかげで、身体も心もボロボロです。

そして、うつ病になってしまいました。。。

とまあこんな感じで、僕の話はこの辺で終わらせますが、、。

受験が目の前に迫っていて焦るのは本当に分かります。

というか、焦るのが当たり前です。

しかし、もっと効率の良い勉強の仕方は、あります。

闇雲に量をこなせば良いと思っている方がいるとすれば、それは少し危険です。

でも大丈夫です。

今から、「京都産業大学」の受験に2ヶ月で合格するために必要な勉強時間と、効率の良い勉強方法を、僕なりにではありますが紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

参考程度ですので、丸呑みにはしないでください。

丸呑みにして、もし受験に失敗してしまったとしても、申し訳ないですが、僕は責任はとれないです。

それだけはお願いします。

では、行きましょう! 

 

必要な勉強時間

では、まず必要な勉強時間から。

1日に必要な勉強時間は、ぶっちゃけ、

10時間で十分だと思っています。

もちろんそれは、2ヶ月で計算した時間です。

僕は、さきほども言った通り18時間やっていたのですが、実際はこんなにできていませんでした

それは、睡眠不足やそこから生じるストレスや集中力の欠如、それらが原因で、実質5時間ぐらいしか勉強できていなかったという事です。

しかし、僕はそれでも「京都産業大学」に合格したわけです。

ですので、効率の良い勉強方法で10時間も勉強できれば、

簡単に「京都産業大学」に合格できるわけです。 

では、効率の良い勉強方法とはいったい何なのか。

効率の良い勉強方法

効率の良い勉強方法、それは、

しっかり休憩して、しっかり寝る。

これに尽きます。

は?お前何言ってんの!?

そんなんで合格したら誰も苦労しねーよ!

もういい!こんな記事もう見ない!!

と言ったような声が聞こえてきます。。。

いやいや、ちょっと待ってください!!!

僕が言いたいのは、しっかり10時間勉強して、その間にしっかり休憩して、睡眠不足にならないように、眠たくなったらしっかり寝る。

と言う事です。

特にこの受験の時期に焦っている受験生たちは、これらの事を忘れがちです。

東京大学の受験生は、必ず8時間は寝るそうです。

それほど睡眠は大切なのです。

これらの事を理解していれば、他の受験生と圧倒的に差をつけられます。

ですので、「京都産業大学」に合格できるか不安で焦っている受験生ほど、いままで僕が言ってきた事を、頭の中に叩き込んでおいてください。

僕がアドバイスできる事は、このぐらいです。

あとは、受験生であるあなた達にかかっています。

あともう少しです、頑張ってください。

応援しています。

では僕はこの辺で、さようなら!

 

あ、ちょっと待ってください!

僕が使用していたおすすめ教材

【京産】京都産業大学の受験に合格するために必要な教科書ははこれだ!という記事で、

僕が使用していたおすすめ教材を紹介しているので、興味がある方は是非見て行ってください!

 では僕はこれで、さよなら!!!

  がんばれ!!!受験生!!!