おうるの呟き

雑記ブログです。

【中西食堂】福岡・志賀島にある中西食堂が凄すぎる!!!

 

みなさんこんにちは、おうる(@yanshuu123)です。

今回は、福岡県の志賀島というところにある、

 「中西食堂」という定食屋にやってきました。

 

 

今回は、「中西食堂」さんに行った感想や食レポを、

 簡単に紹介していきたいと思います。

 まず始めに、なぜ僕がこの記事を書こうと思ったのかというと、

 この「中西食堂」さんの料理が美味し過ぎたので、その感想を書かずにはいられなかったという理由が一つと、この「中西食堂」さん、

 アンジャッシュ渡部さんや、ゆうこりんでお馴染みの「小倉優子」さんなどの

 有名人が来るほど親しまれている定食屋ですから、みなさんにも是非行って欲しいと

 思ったからです。

 それでは、紹介していきたいと思います!

 1.多くの芸能人の来店や、全国丼グランプリ優勝などの凄い実力 

 冒頭でも説明しましたが、お笑い芸人である「アンジャッシュ渡部」さんや、女優兼グラビアアイドルである「小倉優子」さんなどの有名人が、この「中西食堂」さんに来店しているのです。

 しかし、もちろんこの二方だけではありません。

 ヘキサゴンで有名な「スザンヌ」さん、落語家の「桂菊丸」さんなども来店しています。

 上げればキリがありませんので、画像を貼っておきますね。

 

 

 

 そう、そしてこの「中西食堂」さん、なんと第4回丼グランプリに優勝しちゃったんです!

 なんて言われたって、あまりしっくり来ないですよね。

 どのくらい凄いかと言うと、この丼グランプリ、なんと、

 全国大会なんです。

 つまり、全国にある多種多様な丼ぶり店の頂点に君臨したのです!!!

 これって凄過ぎませんか?

 賞状もしっかり飾られていました。

 

 

 そりゃあ、人気なわけだ。

 2.TVでも絶賛された、「さざえ丼」が美味し過ぎる!!!

 さあさっそく、肝心な料理の方を味わって行きたいと思います。

 (ここから食レポです笑)

 まず、TVで紹介された事があるという「さざえ丼」を食べて行きたいと思います。

 

 

 わお!すごいボリューム感!

 (写真の右にあるのは「さざえ」で、別メニューなので「さざえ丼」にはついてません。)

 味噌汁までついて、お値段はなんと700円!安い!

 さあ、さっそくいただきたいと思います。

 いただきます!!!

 

 ぱくっ・・・

 

 こ、これは!!!

  美味しい!!!!!

 海鮮独特の苦味が全く無く、エビやわかめ、しいたけなど、卵で閉じ込められた様々な食材が、我先はとライスの上で主張し、どれも他の食材に劣る事なく、むしろそれら全ての食材たちが、上手く互いに補い合い、女王であるサザエの味を引き立て、「さざえ丼」という立派な城を築き上げている、そんな物語がフラッシュバックするような味でした。(長い笑)

 そして、その城を一気に崩す快感も、また一興。

 美味い、とにかく美味い。

 みなさんにも是非、味わってもらいたいです。

 味噌汁も凄く美味しかったです!

 700円の価値は、言うまでも無く、余裕で有ります。

 ぶっちゃけ、僕は1000円を出してでも食べたい味だと感じました。

 とにかく、至福のひと時でした。

  

3.他のメニューも全然負けてない件

 「さざえ丼」美味しかったなあ、また絶対食べに来よう。

 しかし、まだ少し物足りないから、他のメニューも頼んでみよう。

 と、言う事で、僕はこの日「さざえ丼」以外に、「カツ丼」と「さざえ」も頼みました。

 ちなみに「カツ丼」がこちら。

 

 

「さざえ」はこれ。

 

この両方とも、「さざえ丼」に負けず劣らず、絶品でした。

でもやっぱり、僕は「さざえ丼」が一番好きです!!

どのメニューも、最高でした!

 

「中西食堂」、是非みなさんも行ってみてください!

 

では僕はこの辺で、さようなら!!!