おうるの呟き

雑記ブログです。

クランキーが爽とコラボ!クランキー爽バニラ味食べてみた感想!!!

 みなさんこんにちは、おうる(@yanshuu123)です。

 

いきなりですがみなさん、チョコレートは好きですか?

 

こう聞かれて、「嫌い」と答える人は、なかなかいないと思います。

 

では、そのチョコレートの中で一番好きなメーカーさんはどこですか?

 

ネスレさんの「キットカット」、ブルボンさんの「アルフォート」など、いろいろあると思います。

 

私もこの二つのチョコレートは、特に「キットカット」は毎日のように食べてます。

 

しかし、私がチョコレート界の中で最も好きなチョコレート、それはロッテさんの「クランキー」です。

 

これ、本当に好きなんですよ、この気持ち分かりますか?

 

ですからよく、ロッテさんの公式ホームページで「クランキー」の新商品情報をチェックするのですが、待ちに待った新商品が、ついに発表されたんですよ!

 

それが、タイトルにもある通りクランキー〈爽バニラ〉です!

 

そうです、シャリシャリ食感で有名なあのアイス「」のバニラです!

 

アイスとチョコレートがコラボレーションするなんて!

 

これはどんな味が気になる。

 

気になって仕方がない!

 

そう思って、発売日当日に買いに行きました(笑)

 

その時につい撮った写真がこちら

 

どうですか?美味しそうでしょう?

 

ええ、もちろん美味しかったですよぉ。

 

今回は、どんな味だったのか、食感はどうなのかなど、それらも踏まえた感想を述べていきたいと思います!

 

では、行きましょう! 

 

 」によるバニラの前戯

 

さあ、食べて行きましょう。

 

開封すると、バニラのほんわかな香りが一気に襲ってきました。

 

クランキー独特の匂いはしたのですが、やはり「」のバニラの主張が圧倒的に強いです。

 

この前戯に魅了され、つい口に運んでしまいそうになる手を抑え、なんとか写真を摂りました

 

それがこちら

 

画質が少し汚いですが、どうかお許しを・・・。

 

白いバニラの板チョコに散りばめられた、黒い小さな斑点達が見えるかと思います。

 

実はこの黒い斑点が、「クランキー」のおいしさの秘密でなんです。

 

まあそれは、後ほど紹介しますね。

 

そしてこの白い板チョコが、爽のバニラ味を表現しているのでしょう。

 

ではそろそろ、いただきますよ・・。

 

 口いっぱいに広がるバニラの世界

 

いただきます!!!

 

「さくっ」

 

ん!これは!

 

噛んだ瞬間に口いっぱいにひろがるバニラの世界!

 

」によって奏でられる爽快アクション!

 

しかし「」のバニラアイスを、そのまま食べている感覚とは少し違います。

 

そうです、「クランキー」です!

 

クランキー」によるフィニッシュ

 

たしかに、「」と「クランキー」がミックスし、今まで味わった事のない独特な風味がします。

 

しかし、「クランキー」は後ほど顕著になってきます。

 

というのは、さきほど紹介した黒い斑点です。

 

こいつらが、「噛みごたえ」「食感」更には「食べごたえ」を表現してくれます。

 

それだけではない、しっかりと「クランキー」独特のチョコレートの味を保っています。

 

「さくっ」というオノマトペの正体は、こいつだったのです。

 

食べ終わり、飲み込んだ時にはもう、これ以上無いほどの至福を感じました。

 

ロッテさん、どうもありがとう。

 

最後に

 

最後まで見ていただき、どうもありがとうございました。

 

いや〜、本当に美味しかった。

 

」と「クランキー」のコラボ、最強でした。

 

みなさんも是非、食べてみてください。

 

あ、ちょっと待ってください!

 

あと一つ、ロッテさんが新商品を出します!

 

それがこちらです

 

クランキーポップジョイ〈爽バニラ〉

 

この商品、お値段は108円(税込)で、6月19日に発売されるらしいので、是非買ってみてください!

 

では私はこれで、さよなら!